2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

モチベーション低下はつきもの

もう誰もが経験すると思うのですが、モチベーションの低下。

「モチベーションが続かなくって・・・」

「やらないといけないと思うのですが・・・」


時々そんな悩みをうけることがあります。

で、そんな時に気づく事のひとつに、不必要に悪くとらえてしまっている場合がある、ように思います。


「モチベーションが続かないのは、自分の意志が弱いから」、だとか、
「自分には語学の才能がないのではないか」とか、
「そもそも英語に向いていないのでは」、

とか、自分に原因を帰してしまうのです


そんなの、人間の意志なんて弱いようにできているんです。ですから、自分の意志だけでやろうとすると、続かないのはごく当たり前、と思ったらいいと思うのです。みんなそうなのだと。

だから、継続するための工夫とか仕組みを考えたり、一緒に高めて行ける仲間を見つけるとか、打開策をみつけようと、もがくのはいいと思うけれど、

自分の意志の弱さのせいにして、悩むのだけはする必要なし!!と思います。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。

関連記事
[ 2013/07/24 23:24 ] _英語学習・リスニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1144-5f38a43a