2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ブルーライト軽減メガネ

以前から気になっていた、PCなどから眼を保護するメガネを買いました。

130716.jpg

ウェブレッスンを受けられている生徒さんがかけていたり、
友達のブロガーさんが購入されたという記事を読んだりして、私も試してみることに。

私は、20代、30代の多くは、CADオペレータとか、PC関係の仕事をしていたため、眼はかなり酷使してきたなーと思います。一日8時間、PC操作をしていることもしょっちゅうでしたから。

(まあ、今でもPCすごく使ってますが・・)


今更、保護メガネを買っても遅すぎるかも知れないけれど、
まあ、いつ視力が"激"低下するかもしれない年代にさしかかってますから、ねえ・・・。
老化(!)遅らせられるといいですが。

しかし、かけてみて、問題がひとつ。
私は、メガネをかけることに全く慣れていないので、目の周りに何かがあることがとても違和感です。かけては、すぐに外したり、またかけたりしてます。いずれ慣れるのか!?そのうち、PCに取り付けるフィルターの方に変わっているかも・・。



軽減効果は感じます。
強い光が、メガネをかけているとなんとなく和らぐ感があります。

PC,TV,端末機器などのディスプレイから発する光のうち、ブルーライトが、網膜まで到達するらしいです。で、これを軽減してくれるのですが、いろいろな商品を探してみた所、軽減率が、大体35%~50%みたいのようです。

どうせなら、100%がいいじゃん、と思うのですが、何か理由があるのでしょう。
技術的に無理とか、100%カットすると、そもそも画面が見えなくなるとか。。
あ、よく分かりません。勝手な想像です。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1140-d44a05c8