2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

週一のスポーツジムスタート

昨日は、母親をつれて、スポーツジムへ行ってきた。

母親の筋力の衰えを改善すべく、適切な指導のもと毎週通うことを目標に、前から気になっていたことをとりあえず行動にうつせました。

まあ色々と心配なので、基本付き添うのですが、この機会に一緒に自分の筋トレもしよう!


ジム通いは、ちょっと続いては、また行かなくなったりの繰り返しなので、まあ誰かと一緒の方が続けられるかも知れません。今度こそ、達成できるか!?体脂肪率、うーーんと20%前半くらいに・・。


筋肉というのは、負荷をかけて使って鍛えるしかないので、常に筋力を意識した運動はやっぱり大事ですね。
以前、家族がひと月くらい入院した時に、動かなかったらここまで筋肉がなくなるのかと思うくらい、筋力が落ちて体力が低下していましたから。

どこも不自由なく動けることは幸せなことだと思います。



そういえば、最近バランスボールを買ったんです。
家が狭くなる!と敬遠していたのですが、つい、ふらっと。急に思い立って。

家でする運動というのは、短時間で簡単にできるものに限るらしいです。1分、3分とか。

でないと、DVDセットしたりとか、何かを準備したりして、20分、30分かかるものはたいてい挫折に終わるそうです。

バランスボールのエクササイズの本を、図書館で早速借りてきたりしてやってみたのですが、なるほど、インナーマッスルを使います。結構、筋肉を使っているなー、という感があって、ちょっと空いた時間にするのには良さそうです。まあ、これも続けないと!なのですが。


130628.jpg


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1130-7ba00e41