2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今日は英検の試験がありましたね

今日は英検の試験日でしたね。

発音指導させていただいている高校生の生徒さん、お2人とも今日は英検を受験されたようです。

私が高校生の頃は、学校のテストだけでいっぱいで、外部の試験を受けることなんて思いもつかなかった。。

積極的に学校以外の英語に挑戦するなんて素晴らしい。。


英検は3級から、二次試験(面接形式のスピーキングテスト)があるのですね。早い段階から、スピーキング力も意識することは、良い経験になるだろうし、実践英語の観点からは大事でしょうね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。


関連記事
[ 2013/06/09 22:43 ] _英検(実用英語検定) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1118-ad90226b