2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








インターネットが突然不通

昨日、突然インターネットにつながらなくなって、午前中で一番PCを使う時間帯なのに困りました。

iPadもつながらなくなっていたので、原因はPCではなくルーターかプロパイダ側だろうけれど、ルータをとりあえず再起動したり、コードを抜き差ししたりしてみたけれど、ダメです。

突然故障したとも考えにくいし。

携帯を使って、プロパイダのHPを見てみたけれど、障害報告は出ていません。

で、しばらく放置することにし、2時間ほど経ってから接続できるようになったのですが、結局はプロバイダ側の故障でした。

夕方くらいに報告メールが来たのですが、おそすぎる―――。


すぐに障害状況をHPのトップにのせてほしいものです。ヘルプデスクに電話しよう・・。


ウェブレッスン中でなくてよかったけれど、ウェブレッスンがある時にも起こりうるわけだから、危機管理?というか可能性を考慮しておかないといけないなと考えるきっかけにはなりました。


やっぱりヘルプデスクに改善要求言おう・・。




【追記】
ヘルプデスクに電話した。
現状は、不通が起きたことを、メールでお知らせしているだけらしい。(しかも、数時間も遅れて事後報告)

つながらなくなったら、ヘルプデスクに電話して確認してもらうしかないと。(今、ヘルプデスクになっかなかつながらなかったんですけど)
(ヘルプデスク営業時間外だったらどうするんですか)


改善要求をぜひ上げてほしい、とお願いしました。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1117-61e5f8fb