2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








友達が体験レッスンに

昨日は、学生の頃からの友達が、体験レッスンを受けに来てくれました。小6のお子さんと一緒に。

英語は逃げてきたけれどいつかはやりたいと思っていたらしく、私の発音教室に興味をもってくれました。英語に興味があるなかで、発音のことを考えていることはうれしいです。


子供の英語教育とか、学校教育とか、親子で一緒にレッスンを受けて発音を学ぶはどうかとか、フォニックスで学ぶか発音記号を使うか、とか、気心しれた相手だけに、いろんなことを話しあえて、意見を交わして、良い時間が持てました。


通うにはかなり遠いこともあり、子供の発音への興味とかも関係してくるので、発音レッスンに関しては保留となったけれど、親子で発音レッスンというのも新しいスタイルでいいかも知れません。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。


関連記事
[ 2013/06/04 13:42 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1115-56bfef54