2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

寝ている間に脳は整理する

6月に入って早くも3日目ですねえ。なんか時の速さについていけず、時に背中を押されているこの頃です。


タイトルですが、寝ている間に脳は情報を整理して、潜在意識だか、すぐに取り出せる場所にだか、それぞれに収めるらしいです。最近読んだ本に書いてありました。

私はここ二日くらい続けて、夢の中で簿記の問題を考えていた。。

朝方、うとうとと浅い眠りの時には、今日の予定とかぼんやり考えていることが多い気がするのですが、週末はうとうとしながら、

当月製造生産高から内部利益を引いて・・・とかが頭にぼんやりぐるぐる巡っていました



情報が整理されているのかどうか全く分からない・・


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。


関連記事
[ 2013/06/03 09:10 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1114-2f1eb27a