2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








洋書は読めるレベルから

英語は超初心者ということなので、中学文法の基礎力が必要だと判断し、子音・母音・基礎単語の発音練習が終わった後は、ずっと文法演習をしていたある生徒さん。

洋書を読むことになりました。

興味があるジャンルを聞くと、怖い話がいいとのことで、選んでみました。
130518.jpg

洋書は必ず読めるレベルのものからスタートするのがいいと思います。

まずは興味を持てる内容で、読めた経験をすることです。




130518-1.jpg
ネイティブの4歳~8歳向けの児童書です。文字はこのくらいです。


楽しんで読んできてくれるかなぁ
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。


関連記事

>洋書は必ず読めるレベルのものからスタートするのがいいと思います。

読めなかったら読書にならない。
しかし、いきなりペーパーバックを買う人って多いんですよね。
私もそうでした(泣)。
児童書の読書が楽しくなると、するする~と実力が付き出し
ますよね。
[ 2013/05/19 21:45 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ コメントありがとうございます♪

私も、児童書などで物語を読むような機会がもっとあったらよかったなーと思います。読むのは教科書の英語、あとはテストや受験のリーディング、とかばかりでしたからね・・

まあ今からでも遅くないので、時々読んでみようと思います^^
[ 2013/05/20 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1106-c52a195e