2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








節目の日と発音レッスンスタートした生徒さん

今日で弊教室も丸3年が経ちました。

これも発音を重視して、英語をがんばっている人達と巡り合えたからこそ、です。

節目の今日、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

最初の頃は、発音インストラクターをやっているとか教室を開いているとか、あまり周りに言わなかったけれど、(積極的に友人知人に言えなかった)ようやく自分の仕事だと、自信も誇りも持てるようになったように思います。


今日は、発音レッスン初回の方が2人いらっしゃいました。

どちらの方も、最初なので口が思うように動かなかったり難しいという感想ももらしたりしますが、熱意ある様子や練習に取り組む姿をみていると、これからの成長が楽しみでなりません^^

時々、
発音レッスンを受けて全く変わらない人とかいますか、とか聞かれますが、それはひとりもいません。
必ず上達していきます。

発音を実際に習ったことがない、
しっかりと練習する機会がなかった、だけの人がほとんどですからね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。

関連記事
[ 2013/04/22 21:59 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(4)

Congratulations on your 3rd Anniversary!!

3年ですか…感慨深いですね…
ホントに石の上にも3年、時間がかかりましたがあの頃(シッとかヴ~とか一生懸命練習してたなぁ~懐かしい!) 頑張れば成長するもんですね(≧▽≦)こんな私に辛抱強く指導して下さった先生に感謝です!!
[ 2013/04/23 09:25 ] [ 編集 ]

>ぷ さんへ

Thank you sooooo much!

3年というのはことわざにもあるように、どんな事でもひとつの節目だなーと思います。いろいろと体系的に学べて、形になって今後の目標とかも考えて。まあ5年・10年になると、もっと違う境地で、たかだか3年かもしれないけれど、されど3年ですね。

> (シッとかヴ~とか一生懸命練習してたなぁ~懐かしい!) 
シッとかヴィ~をひとつひとつ練習したなんて今となれば(現在の発音)、そんな時あったかな?と思うくらいの上達ですよね~^^ 今は無意識で難なくできますからねー^^


私もすごく感謝しています。
(^人^)感謝♪
[ 2013/04/24 08:28 ] [ 編集 ]

祝3周年

3周年おめでとうございまーす!!!
初回のお二人も、いよいよ実践英語の世界に船出したんですね。
tomoさんが先生だったら絶対大丈夫!
[ 2013/04/26 19:30 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

ありがとうございます!!

節目を迎えられたのもサンディさんのサポートのおかげです。
私のやっていることは小さいことですけど、ひとりでも多くの人が発音が良くなって、実践的な英語につながればいいなと思います!^^!
[ 2013/04/27 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1093-a9d4da7f