2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








HPの修正終了

HPに載せている発音解説を修正したり、音声を録り直したりしていましたが、ようやく終わりました。見た目はあまり変わっていませんが。

2年半くらい前に作ったものなので、改めて見直すと修正したい箇所が結構ありました(苦笑)


子音の音声とか強すぎるし。。

なのでちょっと強めに修正したり、

母音は、響きまでもより正確に、変えました。

ネイティブに厳しくチェックしてもらいました。

子音は、分かりやすいように強く吹き込んでいたのですが、私が今まで教えてきた経験でいうと、子音はやれば必ずできるようになります。勤勉な日本人なのだから、本当にやればできるんです。

でも、実際は発音は習った経験がない、からできない、という人が多いだけです。

だから、あまり大げさすぎる必要もないんじゃないかなーと。

むしろ母音の方が難しいです。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1091-55415995