2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ブログのスランプ?

ご無沙汰してます。
3日も更新があくのが続いたのは久しぶり?かも。


最近、ブログ更新のスランプです。
そこそこ記事のネタはあるのに、筆がすすまず(タイプが打てず)パソコンの前で固まっているうちに翌日になっている。。

まあそんな時もあるかな、と。

で、何でもそうですが、スランプに陥った時の対処法ってどうすればいいのでしょうねえ。

私の場合は、なーーんも考えないこと、でしょうか。。私はあれこれ考えすぎ気にしすぎなところがあると思うので。


素になって、無になって、瞑想の境地になって・・ 

体だけ動かす(行動)



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

感情のコントロールって難しいですよねぇ…
「素になって、無になって、瞑想の境地になって・・」
を実行するのを気にし過ぎないで下さいね
私は「明るく明るく!」と意識し過ぎて無理して後でドツボにハマったことがありま~す(^_-) その状況に任せて流れていれば自然に通り過ぎるって事を学びました~ でも忘れてやっぱりジタバタしちゃいますケド(笑)
[ 2013/04/08 14:13 ] [ 編集 ]

>ぷ さんへ

なんだか、、

とーーーっても、

このコメントをいただいて、すごく吹っ切れました!!!

ほんまにほんとに気にし過ぎるのやめよ~っと思いました^^>
人がどう思おうと私は私。考えすぎて一人で勝手に疲れて悩んでるのってつまらない~と思えました^^;


ありがとうございました!!
[ 2013/04/09 21:48 ] [ 編集 ]

tomoさん=clarity 

それは絶対にあることです。
「お気楽主義」の私にもあります。
「気を楽に」していきましょう。

はらたいらさんが、更年期障害になったのが、
ブログ開設して理解できました。
もちろん、プロの漫画家と一般ブロガーと
レベルは違いますが。
[ 2013/04/10 15:27 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ。 私もお気楽主義になります^^

内観しすぎたり、思考しすぎたり、なんでも「すぎる」とダメですね。
そういうことを学びました。

すっきり気分です。

人の反応も気にしすぎる必要もなしですね。

なんか本当に気持ちが楽になりました^^
[ 2013/04/11 09:18 ] [ 編集 ]

It's me.

すみません。私です。
メルマガに載っていたコメントのこと。
ついついお邪魔だったかなぁ…
とネガティヴな性格の為、削除してしまいました。
ごめんなさい。
とってもわかりやすい発音のページ、とっても有益なメルマガ、
いつも拝見させていただいております。
ありがとうございます!
英語(reading,pronunciation,listening,grammar,)
すべて苦慮しております。
こちらのブログ等を励みに頑張りたいと思います。
メルマガに載せて下さりありがとうございました。
では失礼いたします。
[ 2013/04/11 20:45 ] [ 編集 ]

「初めまして」さん♪

え~!!♪♪
メルマガの読者の方だったのですね。あの何気なく書いたメルマガのあとがきを読んで、こうして再度コメントもらえるなんて、全く思ってもみませんでした!だから、びっくり♪♪しました^^

"お邪魔だったかなぁ・・・"、なんてとんでもないです。
とても励みになりました。ありがとうございました

本当にマイペースでゆっくりなのですが、これからもコツコツ作っていきます。

これからもよろしくお願いします!^^
[ 2013/04/11 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1083-6330350c