2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

新年度ですねー

4月に入りましたねー。

新生活や新年度を迎える時期ですが、私にとってはあまり変化のないいつもと同じ月初めなのですが、それでも年始からの3ヶ月を振り返ったり、先のことを考える節目になります。

当教室も早いもので、あと20日ほどで丸3年になります。


時々どうやって届けを出したりするのか、とか聞かれますが、

個人事業の場合、

役所(税務署)へ行って、開業届けの書類に、屋号とか住所とか業種とか必要項目を書いて提出するだけです。

他に証明とか費用とかいりません。

廃業の場合も同じで、種類を提出するだけです。

個人事業だと、届けを出してないケースも多いと聞きますが、届けをだして青色申告をすれば、税務上の控除などが受けられるようになります。また、個人事業名義で銀行口座を開く時などには、この書類などが必要になります。


こういうこと、、私は全くの素人だったので分からないことだらけでしたが、ちょっとずつでもあたって砕けていけば、なんとかなるもの!?です。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/04/01 09:38 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(2)

>当教室も早いもので、あと20日ほどで丸3年になります。

「石の上にも三年」と言いますが、
発音と実践英語へのtomoさんの情熱が、
ここまで引張ってきたんですね。

私はtomoさんがブログ開設した当時からの
お付き合いなので、なんだかじーんと
きてしまいました。
[ 2013/04/08 07:12 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

ありがとうございます!!

> 私はtomoさんがブログ開設した当時からの
本当に、もう4年半くらい経ちますが、当時のことは結構はっきり覚えています。
基本、なんでも長続きしない、面倒くさがりの私が続いているのも、ブログ訪問してくれる方や、英語学習者同志のつながり、生徒さんとのつながり、などなどのおかげです。
[ 2013/04/08 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1080-2156a003