2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

まだ電子辞書検討中

電子辞書検討続いてます。

早く買わないとです。ここ2週間くらい結構不便でした。今、サッと調べたい!という局面が何度もあって、思っている以上に電子辞書活用しているのだなと思いました。

2台まで絞ってまだちょっと迷っているけれど、やはり英英辞典が3種類入っているセイコーの製品にかなり傾いています。



ところで電器店の値段って変動激しいですね。
10日くらい経ってまた見に行ったら、最初いいなと思ってみていた4.5万の製品が、1万円強下がっていてびっくりしました。


生徒さんから、キーボードが光ると暗いところでも操作ができて便利なのに、、、という話を聞いて、なるほどと思い、調べてみたり店員さんに聞いたりしてみましたがどこのメーカーでも作っていないようでした。
あっても良さそうなのに。。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/03/25 23:58 ] _英語学習・リスニング | TB(0) | CM(4)

電子辞書ってやっぱりあった方がいいですよね。
私のも電池の減りが使用頻度に比較して妙に早いので、
そろそろ買い替えの時期のようです。
買ったらブログ記事にして下さいね!
[ 2013/03/26 13:51 ] [ 編集 ]

やっぱり無いですか…残念!ホントあったら売れそうやのになぁ(´ー`) 
聞いてくれてありがとうございました!
[ 2013/03/26 20:19 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

了解しました^^/

買って、少し使ってから、使用感などをアップしようかなと
思っています。

電子辞書は、やはり一番素早く調べられるので便利ですよねえ。
[ 2013/03/26 22:18 ] [ 編集 ]

>ぷ さんへ

私が聞いた店員さんも、
そうですねえ、蛍光塗料を塗って光るようにするとかできそうなのに、というようなことを言ってました。

もうブラインドタッチで入力するしかないですね^^;
[ 2013/03/26 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1077-0a907e9e