2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

自分も発音練習

毎日、発音指導している立場ですが、

私も定期的に発音練習します。
レッスン内で行うものは必ずネイティブに聞いてもらい練習します。以前よりはかなり練習時間は短縮できるようになりましたが。


今、私がネイティブに直されるところは、リエゾンのところなのですが、

単語間が、長ければ5~8語くらい連続に、流暢に声の切れ目なくよどみなく、自然につなげてスムーズにつなげるところを言われたりします。音の変化や脱落や、tがソフトdの音に変わったり、母音の弱化も全部入れながら。。

そこまでは、自分の発音指導には入れられないんだけどな~(生徒さんのレベル・目標に合わせる必要があるので)
と思いながらも、今日もストイックな発音練習をしました。


発音練習は、いまだに楽しいなと感じます。

私はやはり英語の音の響きが好きなんだと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/03/12 23:15 ] _私の「発音」経験 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1068-eb2f8da5