2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








次はどんな電子辞書にしようか

とうとう電子辞書が壊れてしまいました。

もう寿命かなと思いつつ、ふと電源が入って普通に使えるようになったりを繰り返してましたが、もう全く動かなくなってしまった・・。

きっと電子辞書も進化しているのでしょうね。次はこだわって買おうか、機能重視にしようか悩みそう。

丈夫であること、音声が聴けることは、外せないけど。


PCにも辞書のソフトが入っているし、iPadにもアプリを入れて、常に調べられるようにしていますが、やっぱりとっさにパッと出せて、持ち運びが容易でもっとも短時間で調べられるのは電子辞書ですねぇ。他で代用できるかもと思ったけれど、必需品です。

ちなみに本の辞書はまったく使わなくなりました・・・。
使わないと、久しぶりにめくっても調べるのが遅いです。。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/03/08 10:24 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(5)

私は暗い所でも使えるようにバックライト付きのが欲しいです!キーボードも光るヤツ…そんなんあるんかな?!
[ 2013/03/10 10:04 ] [ 編集 ]

>ぷ さんへ

バックライト付きはありました。液晶が光るので暗いところでも見えると言ってました。あ!キーボードも光るのは・・・聞くの忘れた・・>_< でも意外に種類が少なかったです。
[ 2013/03/10 22:36 ] [ 編集 ]

そうですか!いつも暗いキッチンで調べたくなるんですぅ~!キーボードが光らないと入力しにくいしなぁ…もっと出してくれたらイイのに~
[ 2013/03/11 22:26 ] [ 編集 ]

>ぷ さんへ

そうですねえ。
もしかしたら普通に装備されているかも知れません。
今度機会があったら気をつけて見てみたり、聞いたりしてみます^^>
[ 2013/03/12 09:31 ] [ 編集 ]

情報待ってます(^^)/
[ 2013/03/12 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1065-705f838d