2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOEICクラス受講終わり

今日、TOEICの最後の授業を受けてきました。毎週通うのはなかなか大変でもあったけど、休まずに行きました。

振り返ってみると、1週間に40分の授業では少なすぎかも、と最初は思ったりしましたが、授業の復習とか、独習とかもして、結構たくさん問題を解いた気がします。授業内での正解率も上がりました。



いつも教える立場にいるので、生徒の立場は新鮮な感じがします。

自分の指導に参考になることもあったり、教え方とか、生徒としての感じ方など視野が広がったりします。


また習い事したいです。

英語以外のこと習ってみたい。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

>視野が広がったりします。

それはよかったですね。
tomoさんが柔軟な頭を持ってるからですよ。

私はちょっと後悔してることがあるんです。
海外で暮らしている今、生け花とかお習字を
習っておけばよかったなあ、って思うんです。
[ 2013/02/27 12:48 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

> 海外で暮らしている今、生け花とかお習字を
> 習っておけばよかったなあ、って思うんです。
なるほど。
そうですね。海外に出ると、日本の文化の奥深さとか素晴らしさを再認識しますよね。英語をやればやるほど日本のことをもっと知らなければ、説明できるようになりたいとか思います。
[ 2013/02/28 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1058-88a11967