2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

1/13のTOEICの結果

1/13に受けたTOEICの結果です。

130219.jpg

リーディングは、初めて時間内に全部解くことができて、今までに比べるとできた感があったのですが、そういう時でも思惑と違うこともあって少し不安はあったのですが、良い感触はあたっていたようです。


先生が言ってたのですが、
「おどかすつもりはないけれど、30点くらいの下がりは普通にでるし(私もそうです、と)、100点くらい下がった人もいました」と。出題内容によって変動はあるでしょうね。


今回こそは一旦下がるかと思っていただけに、またスコアアップにつながって良かった。


もう、900点台はまぐれじゃない、と言っていいかなぁ



残すところあと1回、3月に受ける分で、とりあえずTOEICは卒業しようと思います。
これ以上上がるとは思えないので、今度こそ下がるかも知れないけれど、後悔ないように残りの日にちでできるだけ学習はしておこう。

TOEICの講師なら満点スコアも価値あるだろうけれど、私的にはもう満足のような気がします。


(ただし、文法に対してはまだだなーという感じは残ってる)



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/02/19 18:26 ] _TOEIC | TB(0) | CM(3)

おめでとうございまーす!!

>もう、900点台はまぐれじゃない、と言っていいかなぁ
まぐれとは絶対に違います!
こつこつ頑張ってこられた成果が出たんですよ。

次回もがんばって下さいね~!
[ 2013/02/20 13:18 ] [ 編集 ]

凄い!!! 900点台のまぐれなんてないと思いまぁす(*'▽'*) 
[ 2013/02/20 21:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>サンディさんへv-5

リーディングの読む速度が速まってきた感じがあります。
ようやく成果が見えてきてうれしいですv-238

次回もがんばりまーすv-220


>ぷ さんへv-5

そうですか~v-238
ありがとうございますv-237v-237v-237

900点ちょうどの時には、たまたま解きやすい問題だった?もうちょっと越したいな、と思って。
人間、欲がでるものですね^^;
[ 2013/02/21 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1054-0010343a