2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

腰痛がいつの間にか改善

そういえば最近、腰痛を感じなくなっている♪ 座り仕事は増えているのに。


以前、整骨院に通っていて、何となく良くなったのでそれ以来行かなくなったのですが、一番効果的だったのは、ベッドのマットレスを変えたことのような気がする。

普通の固さのマットを選んで(すすめられて)買ったのですが、私には柔らかすぎたようで、長年気になっていた・・。

畳に敷布団、のような状態が私には一番のようで、(ベッドなのにそのような状態を作った)どんな進化したバネ(←マットに入っているやつね)よりも昔ながらの寝具に勝るものはなし?!


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。

人生の3分の一は布団の中(←という寝具の広告をどこかでみた)
関連記事
[ 2013/02/16 22:35 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(2)

それはよかったですね。
腰って体のかなめですから。
多分以前のマットレスは、柔らかすぎて
必要以上に体が沈んでいたのかも?

[ 2013/02/21 13:32 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ ありがとうございます。

腰のだるさが続くというのも結構こたえるものですね。
治ってよかったです。

そうなんです。
以前から、やわらかすぎだなと思ってましたので、体が沈んでいて腰に負担がかかっていたのだと思います。
[ 2013/02/22 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1052-094c8db1