2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

学習の悩みを抱える人は多い

体験レッスンに来られた方とか、生徒さんとか、発音の話を超えて、英語学習の話になることも多いのですが、よく思うのが、学習の悩みを抱えている方が本当に多いということ。

どうやって勉強したらいいか分からない、
英語が聞き取れない、
単語が覚えられない
学習が続かない
英会話スクールに何年も通ったが伸びない

自分も昔は(長い間)どうやって英語を勉強したらいいか、目標をたてたらいいか、ということも分からず、追求もせず、受験勉強の先には、明るい英語生活(?)みたいなものがあるのだろうか、ぼんやり思っていた程度なので、その気持ち分かります。


発音にも苦労したけれど、
学習にもそれなりに苦労しましたから。


私は発音を教えることが専門だけれど、
英語に関する広い知識や情報や、アドバイスできる力をもっとつけなければと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/02/08 10:09 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1047-13c64758