2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

togetherの標準発音(トゥギャザーではない)

together の発音ですが、なぜだか、トゥギャザーという発音で覚えてしまっている方が、結構多いです。

標準的な発音は、トゥゲザー です。

発音記号でかくと、
前者は、130129a.gif

後者は、130129.gif
です。


130129a.gifの発音は、間違いではなく、地域やなまりの強い所?などはそう発音したりするみたいですが、あくまで非標準的な発音となります。


ですので、アメリカ英語を学んでいる方は、130129.gifと発音する方がいいと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

昔々の話ですが、テレビのコマーシャルでありませんでしたっけ?
「トゥギャザー~、トゥギャザー~♪」っていうのが。

あったぁ~!
今、You Tubeでみつけたでぇ~!
http://youtu.be/8_mvlyIWP-A

もしかすると、これが震源地になってるとか?
これが、親から子に伝わったのかも分かりませんねぇ(ため息)。 
[ 2013/01/30 13:53 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

ありましたねーー。^^

You Tube見つけてくださってありがとうございます!わー、なんか懐かしいわぁー。キリンの缶ビールのCMだったのかー。全く記憶になかったです。

私もその影響が大きいかなーと思いますが、でもこの歌もtogether とge に聞こえますね。でも人によってはギャと聞こえて定着してしまったパターンも多い!?のかな。
[ 2013/01/31 11:11 ] [ 編集 ]

>でもこの歌もtogether とge に聞こえますね。

あれ~、すみません!
実際に私自身が視聴することなく、再生時間が短い物を選んだんです。
実はコンピューターウィルスのソフトのために、You Tubeをストレートに再生出来なくなってしまいました。
ガードを解除すると、再生出来ることは出来ますが。

この単語にはその他にも強烈な思い出があります。
私もトゥギャザーと学校で習いました。
独身時代通った英会話スクールで「トゥギャザー」と言って、思いっきり注意されました(泣き笑い)。
 
[ 2013/01/31 21:20 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

たぶん実際の音より、ギャザーで真似る人が多くて、広がって、定着して、、なのでしょうね。

私もカタカナ時代はどうだったか分かりません・・
周りがトゥギャザーって言ってたら、そうなんだーと思っていたと思います(苦笑)
[ 2013/02/01 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1041-fd1b28c8