2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








発音レッスンと簿記学習

平日の場合だと、月 or 金曜日のレッスンが比較的少なくなります。習い事の人々の動向を表しているのでしょうか。

しかし今週は、金曜日も予約が多く、週末に向けてレッスンが集中する予定なので、喉が大丈夫かな、と心配しつ、うがい薬とのど飴を常用して、土曜日まで気合入れてがんばります。


キャンセルが入って、急に予定が空く事ももちろんあるのですが、最近はそんな時、簿記へ行くことが多い。(まあ、だらけて休んで昼寝してることもありますが・・)
オンデマンドで学べるというのは、私にとって本当に好都合で助かります。

オンデマンドって、PCに向かってビデオ講座を聞くスタイルなのですが、昼間だと急に予約入れてもとれるし、
2時間だけ、今日は時間があるから4時間とか、自分の都合に合せて学習を進めることができます。

しかし、自分で学習計画を立てて、実行する意志が必要で、"あー今日は行きたくないなー"、"今度の機会でいっかー"という怠け心に打ち勝っていかねばなりませんが。

ライブ講座もありますが、ほとんど夜なので行ったことはなく、直接講師から講義を受けて見たい気はするのですが、今の状況にはオンデマンドの便利さが勝ち。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。


オンデマンド教室に着くと、自分ひとりでPCに向かうのですが、周りには同じような人がいて、熱心にノートをとったりして学んでいる様子には感化されます。あーみんながんばっているわーと。

この前、長時間すごく集中して一心不乱に学習していて、気迫が感じられる男性が隣にいました。行けばとにかくやる気になります。


関連記事
[ 2013/01/24 10:49 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(2)

なるほど~
月曜日は調子が今ひとつ出ない。
金曜日の夜は、気持ちがすでに週末(笑)。
納得です。
のど、お大事にして下さいね。

何度も繰り返して申し訳ありませんが、
近年のテクノロジーの進歩ってすごいですよね。
でも、結局は人間が行動しないことには、
宝の持ち腐れってことにも
なってしまいますね。
[ 2013/01/26 16:14 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

思い返してみると、会社勤めで発音スクールに通っていた頃、私もいつも水曜日に行ってましたわ。

> 月曜日は調子が今ひとつ出ない。
> 金曜日の夜は、気持ちがすでに週末(笑)。
その心理にぴったりの私でした(笑)


便利になればなるほど、

人間が行動しなくなったり、考えなくなったり、工夫しなくなったり。

人間が弱くなっていってしまう、懸念も拭えませんよねえ
[ 2013/01/27 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1038-3b74370f