2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOEICクラスあと少し

今通っているTOEICクラス、半年と決めていたので、とりあえず2月末で終えるつもりです。

週1で40分の個人レッスンでしたが、それでも毎週行かねばならないとなると、宿題も復習もしたし、TOEICの問題を解く習慣づけになった気がします。

TOEIC学習をすることにかなり慣れてきたので、もしTOEICをこの先も受けるとしても今度は独学でもいけそうかなと。


とりあえず休会しようと思ったのですが、1ヶ月しか休会できないとのこと。退会したらまた入会金とかいるみたいで、じゃあそのあとは英会話でもやろうかなと思ったのですが、


「アメリカ人か、カナダ人の先生はいますか?」

「すみません、いないんです・・」


みんなネイティブのようには話す先生だし、
○○は、長い間、アメリカに住んでいましたよ、とかあれこれいって下さるのですが、


うーん、やっぱり私にとって、アメリカ人であることは重要。
英会話練習する時でも、まだしばらくは標準的なアメリカ英語や文化に触れていたいのです。


TOEICの先生は良かったし、スクールには不満はなかったのですが。
残念。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/01/16 23:10 ] _TOEIC | TB(0) | CM(2)

これは、そのスクールのご縁はこれまでってことじゃないですか。
お世話になりましたってことで、次に進も~!
大阪だったら、きっと良いスクールが見つかりますよ。
GOOD LUCK!
[ 2013/01/17 12:48 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

そうなんです。
なのでそのまま退会手続きしてきました。

今後はまた何か必要性に応じてスクール探すかも
知れませんが、ひとまずTOEICクラスは終わりです。
[ 2013/01/18 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1032-66fecbe5