2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

177回 1/13のTOEIC受験してきました

昨日は、またもやTOEIC受けてきました。

続けて受けると、ちょっとは2時間のしんどさに慣れてきたかなあ?、集中力が多少ついたかなあとも思う。
そういいながら、受けている間は、もーーー!読むのしんどい!と思うことあるんですけどね。終わったらほんとボーーーーっとします。

今回は初めて時間内に、2分くらい残してリーディングを読み終えることができました。でもPart7の分量がいつもより少なかったのでは?という感じもしました。

他の方のブログを拝見するとそのように書いている方もいましたし。

その分Part5が難しかったように思います。全文章を読まなくても答えが出せるような、品詞問題とかが減っていて、意味をとるように文章を全部読んだり、読み直したものが多かった気がしました。

Part5,6は、20~25分で終わらせるようにいつも目標としているのですが、今回は30分も使ってしまったんです。それでもPart7が読めたので、そこで分量が調整されているのかなあ?


Part5は、やっぱりなんとかしたいです。
どっちだろう?と迷うものがいつもそこそこあって、Part5で、だいぶんスコアを落としているような気がします。


リスニングは、前回よりちょっと難しかった気がしました。
Part2で「ん??」と思う所がありました。Part4で迷った所も数問ありました。


ちなみに、Part1はいつも最後の1-2問で必ず「ん?何て?」と思って、どっちか迷います。




今回の会場は、行ったことのない大学でした。地下鉄の2番出口から徒歩15分とあり、受験票に載っている地図を見ても、なんだかわかりにくいなあと思ってました。

出口をでると、同じように受験表を握ったり、スマホで地図を見たりしている人たちがいます。とりあえずこの人達についていけばいいかな、と思い、その集団と一緒に信号を渡ったのです。そうすると、地下鉄の1番出口があります。最寄が2番出口なのに、1番出口の前を通るはずがない!と思い引き返しました。他の人たちもおかしいと気づいたのかぱらぱらと引き返し始めました。


結局、ま逆の方向に向かおうとしてました。みんなわかってなかったんだ・・。多数集団が正しいとは限らないですね。

スマホで検索している人と、ちょっと話しをして協力しながら無事に着くことはできましたが。


TOEIC受験された方、お疲れ様でした。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/01/14 21:51 ] _TOEIC | TB(0) | CM(2)

tomoさんもお疲れ様でした。

これでつながりましたよ、前回の記事と。
そりゃ、最後の詰めをしたい時にアポをすっぽかされては、ねえ~
お気持ちがよく分かりました。

とにかく無事に会場に到着できてよかったですね(苦笑)。
テクノロジーが進歩しても、行動するのは人間ですから。

結果も楽しみにしてます♪

[ 2013/01/16 16:25 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

> tomoさんもお疲れ様でした。
ありがとうございます。.(´∇`●)

本当に時間は貴重なのに。時間を返せーって気分でした。

> テクノロジーが進歩しても、行動するのは人間ですから。
なるほどーー。うまいこと言いますね。感心しました。

> 結果も楽しみにしてます♪
悪かったらスルーしたい・・・^^;
[ 2013/01/16 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1031-0e216af5