2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOEIC 一応目標達成♪

去年の12/9にもTOEIC受けたのですが、その結果が出ました。

130111

この結果は全く予想外でした。

実はリスニングで失態をしてしまって、リーディングはその前よりもできなかった感があったので、自分では850点くらいに下がっているかも、予想していたので。

なのでここで一応の目標値に到達したのは、思いがけない誤算です。

12月にあるTOEICって、その前の回から1ヶ月もあかないし、年末だし、もしかしてなんか狙い目なのかな?と思ったり。受験者数も少なかったのかな。
・・と思い、調べてみると

10/21の受験者総数は、64,423人
12/9の〃       68,347人 でした。 あれ、・・増えてますね。


リスニングの失態、というのはpart4の最初の時、問題指示説明が読まれていると思いこんでしまい、その間、設問の先読みをし、問題文を聞き逃した・・>_<

痛恨のミスで、試験後、ものすごく反省しました。
なので結果に驚きました。たまたま勘がさえていた!?


リーディングは、前回から点数が変わりません。やっぱりリーディングが課題です。まだ取り組んでいる最中なので、3月のテストまではとりあえず受け続けます。リーディングは、もう少しなんとかできそうな気はしています。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。




でも!とにかくうれしい!です。やっぱり。

600~800点台の頃は、900点台は到達できるものだろうか、と淡い夢の境地と感じていましたら。
ギリギリの点数でも、たまたま勘が冴えていたとしても、嬉しすぎる♪♪
関連記事
[ 2013/01/11 10:03 ] _TOEIC | TB(0) | CM(4)

わーい!
おめでとうございまーす!!

私はtomoさんがブログを立ち上げた時からのお付き合いで、
tomoさんが努力し続けたことを見ているので
(読んでいる?)、私も嬉しいですよ。

リーディングは私もいまだ苦手意識があります。
一緒にがんばりましょうね。

もう一度、

おめでとうございまーす!!!!!!
[ 2013/01/11 20:46 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

ありがとうございます!!!うれしいです。

そうですよね。何年か前に受けた時に全然伸びていなくて、、その時もコメント寄せてくださったのを覚えています。800点から900点はやはり大きな壁があったなと思いました。

まだやりかけですので、現状に満足せずもう少しがんばってみますが、あきらめないでよかった――――

リーディングはブラッシュアップする良い機会になりそうです。
[ 2013/01/12 22:35 ] [ 編集 ]

わぁ!!!すんごい点数!!!
おめでとうございます(≧∀≦)
インストラクターされながら簿記や速読、主婦業もこなして美味しそうなお弁当も作って……
私の自慢の先生です(*´▽`*) ホントに……
[ 2013/01/15 21:03 ] [ 編集 ]

>ぷ さんへ

(///ω///)
ええー~、とんでもない。そんなこと言っていただいて恐縮ですぅ
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:
でもありがとうございます!(〃゚∇゚〃)
[ 2013/01/16 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1029-053b4845