2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








早めに寝る

冬休みの間は、起きるのが遅くなってしまって、ずっと7時台でした。時には8時過ぎてからとか・・

というわけで生活サイクルをもとに戻さなければーと思っているのですが、どうやったら早起きが定着するんでしょうねえ。なかなか習慣化しない難しい課題です。

とりあえず、早く寝ようと思い、昨日は11時にねてみたら、自然に6時くらいに目が覚めた それからベッドから出れるかどうかはまた次の難関なのですが。。

毎日11時までに寝れるように、一日の物事を早く片付けるようにがんばってみようっと。朝の方が生産性が良いのは分かっているんですけれどねえ。起きなければいけない動機付けを強くしないと。。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/01/08 21:21 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(2)

私は毎朝5時半起床ですが、「三文の徳」は無いような気が・・・(苦笑)。
私の場合は、タロちゃんが私の背中にドーンと頭突きして、それで起こされます(笑)。

動機付けに読書とかは?
本が面白いと次が読みたくなりますから。
[ 2013/01/09 16:43 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

すごーい。
毎朝5時半に起きているのですね。
タロちゃん起こしてくれるんですね^^かわいいなぁ
私もタロちゃんに頭突きされたい~ ^。^*

> 本が面白いと次が読みたくなりますから。
いいアイディアですね。電子本もかんたんに読めるようになったのだから読書の時間、今年は絶対に増やしたいです。
[ 2013/01/09 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1027-e78bf646