2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ドリアンの味って

先日珍しいものをいただいたのです。

ドリアンのチップス!(タイのお土産)
121227a

味の想像がつきません。軽く箱のにおいを嗅いでみたり、ちょっと警戒したりなんかもします^^;



ところが、予想とはちがって、いも系の野菜チップスみたいで美味しいのです。言わばサツマイモに近いかな。どちらかと言えば淡白な味ですが、ほんのり塩気もあります。

においは全くなくドリアンって言われても分かりません。そもそも、ドリアンって食べたことないしにおいも知らないのですが。。イメージだけが強いくだものなのですねえ。


興味がわき、ウィキペディアを調べてみました。
『可食部は甘い香りとともに、玉ねぎの腐敗臭または都市ガスのような強烈な匂いを放つ。』(引用)

ええ~~、やっぱすごそう。。都市ガスのようなって・・。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。


121227b

「え~ドリアン?」って言ってた家族は、「美味しいやん」とパクパク。私のなんだけど
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1020-31eec241