2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








発音の自己判断はできるようになる


発音を習い始める理由として、

①「自分でできているかどうかの判断ができない」と言われる方が多いです。


けれど、レッスンが進んでいくと、いつの間にか、
②「これはできるようになったけれど、この音・この単語・これとこれがつながったときにうまく発音できない」
に変わります。

自分で納得いかない、できていない、とわかる部分がかなり増えます。多くの場合、的を得ています。中には、自己分析がしっかりできていて、できていない理由とその対策まで考えられる生徒さんもいらっしゃいます。


この①の段階から②の段階へ変化がみられるのは、そんなにかかりません。

でも英語学習人口で言えば、①の場合が圧倒的に多いと思います。それはやはり英語の音との関わりが少なすぎることに尽きます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2012/12/17 20:22 ] _発音の知識・誤解 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1014-a8902817