2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








文法とリーディング強化

最近の英語学習の中心は、文法とリーディングなのですが、

文法ってそれなりに理解していると思っていたけれど、改めてやってみるとまだまだ知らなかったり間違って覚えていることがあったり、なのだなと思う。難しい問題になると時間もかかるし。でもそういう発見をしながら進めていると、あやふやだった知識がきちんと整理されたり、理屈がわかって腹にストンとおちるように理解できたり、などもあって、ちょっと文法にはまってます。

リーディングは速く読む練習をしていたけれど、最近はあえて精読の方に時間をかけてみています。細部まできちんと読む込むと結構、理解できていないところ、勘違いしている所、分かっているようでわかっていなかった所、結構でてくるんですねえ。そして新たに単語も覚えられます。


私にとって、今はどうやら"じっくり型学習"の時期のよう。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2012/12/12 23:34 ] _英語学習・リスニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1010-4f1d6953