2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








すっかりアメリカ英語派に

イギリス人にアメリカ英語の発音をどう思うか、と聞くとあんまり良い返答が返ってこない、アメリカ人にイギリス英語の発音をどう思うかときくと、やっぱりあんまり良い返答ではありません。
(あんまり・・・って、言葉を濁して書いてます)

やっぱりそれぞれ自国の発音は誇り高いものですよね。


私も最近はすっかりアメリカ英語派。イギリス英語の方が(日本人にとって)発音しやすいし聞き取りやすいと思っていたが、さすがにこれだけ毎日米語に触れて、米語の発音のことばかり考えていたら、そうなって当たりまえですね。



もう、はるかにアメリカ英語の方がききとりやすくなりました。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2012/12/14 22:38 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1009-b8f53a90