2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

実践英語学習のきっかけ

今日の生徒さんが話してくれたのですが、発音練習をするようになってから少しずつ英語学習を再開するようになって、最近は特にリスニング中心に取り組んでいるとか。


元々は、"英会話スクールに長い間通ったけれど、全然伸びなくて、でも英語をあきらめきれなくて・・"という理由で当教室にきてくださったようで、最初の体験レッスンでおっしゃっていたのを覚えています。

発音は結局、"実践力"の土台ですから、発音が英語学習を見直すきっかけになる、ということは私がまさにそうなってほしい、と思う事なのです。

だから、リスニングを始めるようになった、と聞くとうれしいのです。


"会話ができる"ようになりたい、使える英語を身につけたい、と多くの人が考えると思いますが、会話力というのは総合力で、いろんな技能が必要なのです。

相手の言うことが分かるリスニング力
文を組み立てられる英語力
それを相手に通じるように言うアウトプット力


"音"は大いに関係してくるわけです。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。

それなのに、英語の音と全然違うカタカナで学ぶ英語って・・・おかしいと思いません?
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1005-b680e3ed