インテリアよりもシンプルで掃除しやすい部屋

先日、BSプレミアムで

ゆるりまいさん原作の「わたしのウチにはなんにもない」を再放送をしているのをたまたま見つけまして、全6回全部観ました。

コメディ仕立てになっていて、おもしろかった。

以前マンガを読みましたが、ドラマ化されていたんですね。

そして、また片付けマイブームに火がつきました(笑)

人ってのは影響されますね、

私は、ここまでがらーんとした部屋はちょっと無理かな・・、
リモコンやティッシュなどはリビングのすぐ手の届くところにおいておきたいと思う人間ですが、

モノの少ない、必要なモノだけがある生活はあこがれます。

昔は、インテリアが素敵で、テーマとか統一性のある部屋作りをしている人や友人などをみて、
真似してみたいとか思ったことがありますが、

時を経て、

結局、人がどう思うよりも、自分が何が好きで、どういう生活をしたいか、ということが一番だなと主体的に物事を考えるようになりました。

インテリアに凝っても、お客さんも来ないし、
インテリアに使う時間や興味もさほどなく、めんどうくさがりな性分なもので。


ここ数年で、かなりモノも捨てたけど、まだまだ。。
ミニマリストの方たちにはちょっと憧れます。




170407.jpg
前の公園の桜が満開です。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事
[ 2017/04/08 12:23 ] 日常のこと、日記 | TB(0) | CM(0)