超初心者は発音練習をほどよく取り入れよう

学生の頃は英語は苦手、大嫌いだった、文法も全然覚えていないし、語彙力もないので超英語初心者、という方の場合、

それでもやはり発音は早めにしておいた方がいいと思います。


たいてい、超初心者です!と自覚している方は、

「発音なんて、まだまだ先のことです」

と後回しにしてしまうパターンが多いのが残念なのですが。

それはさておき、発音も大事だと気付いた初心者の方の場合、発音練習はしてほしいけれど、まずは重要なところだけ、でいいと思うんですね。

当教室では、発音基礎コースを設けていますが、それより短くして、特に特に大事なところだけを抽出したショートコースのような感じです。

そういうカスタマイズレッスンも行っています。

初心者の方が、発音が大事だといって、がっつりしっかりとやると、続く場合はいいのですが、他の英語学習に移れないうちにモチベーションが下がったり、息切れがしまったり、してしまうかも・・・という心配が私にはあるからです。
実際そうなってしまう場合もみてきました。


何事も、バランスが大事ですね。

自分の状況を客観視して、その時に最適だと思う方法、時間配分を考えいくことです。

発音に関しては、弊教室は専門なので、分からないことは相談にのります^^




170404.jpg
まだ3分咲きくらい。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
関連記事
[ 2017/04/04 18:17 ] _発音の知識・誤解 | TB(0) | CM(0)