2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08








小学校の先生もがんばっています

いつもご覧いただきありがとうございます。

小学校の先生をしていらっしゃるある生徒さんは、レッスンを始めてから一年半が経ちます。

もうすでに、上級者コースで、長文もスラスラ読めるようになっていますが、定期的に通って、音読で発音練習を続けて下さっています。


小学校で、生徒に正しい発音を聞かせてあげられる先生、というのはまだまだ貴重だと思います。でももっと増えてほしい。ネイティブのような流暢でなくてもいいんです。せめて、カタカナではない発音。

子音の違いは、一度日本語の音から離れて、真っ白な気持ちになって、ちょっと頑張ればできます。

子音は、子供だったら真似するのは上手ですから。



間接的ですが、自分が教える発音が、英語発音教育にもつながっていくならほんとうれしいなと思う。

もっといろんなスタイルで発音が学びやすいカリキュラム、方法など模索中です。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ

関連記事
[ 2016/07/26 09:29 ] 発音レッスンでのこと | TB(-) | CM(0)