2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

鼻さわやか


私の鼻は最近、グズグズ気味だけど、彼の鼻はすっきりさわやか~

鼻がスースー通っています。

彼とは、私の頭に存在していたのですが、今日ようやく登場することができました。
090228



得意な発音は、 m、n、ŋ  の音です。

どれも鼻音で、発音するときは、鼻からやや息が抜けます。

m とか n って、発音を気にしている方でも、ム とか ン とかで代用しがちですが、

難しくなくて、練習すれば、割と簡単にできます。

より英語らしく発音するための、重要な音ですね。


「 ŋ 」 は、

thing, long, king, ring などの最後の音です。

「g」ではなくて、まして「グ」じゃないのです。「グ」だと、「gu」で、

後ろに母音がついてしまい全く違う音になってしまいます。

 ŋ もやればできる音で、舌を奥にひいて、喉の奥に

飲み込む感じで音をだします、鼻のほうへ息が抜けます。



・・・名前どうしようかな。考え中。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ←お好きなものをひとつクリックお願いします。カピバラクリック
いつもご訪問いただき有難うございます
関連記事