隣が大規模工事中でご迷惑をおかけしています

心斎橋教室が入居しているビルの隣は、2~3階建てのそこそこ大きな駐車場だったのですが、現在取り壊されて工事が始まっています。

工事現場の掲示によると、18階建てのホテルが建つようです。
ここ最近は解体工事期間のようで、時間帯にもよりますが、結構騒音があります。

対面で、マンツーマンレッスンのため、お互いの声は聞き取れますが、
心斎橋教室で受講中の皆様には、しばらくご迷惑をおかけします。申し訳ございません。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
[ 2017/04/13 18:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

EPARKスクールからの体験レッスン受付はしばらく休止します

EPARKスクールサイトから、体験レッスンをお申込みされた方へ


EPARKサイトからの受付は、
定員オーバーにつき、しばらく休止とさせていただいております。

EPARKのサイトはしばらくクローズしておりますが、受講受付は行っておりますので、ご連絡等は当教室のサイトをご覧くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ
[ 2017/02/18 08:49 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

こちらのブログに引っ越してきました

1年程、別ブログに移っていましたが、こちらのブログに戻ってきました。過去1年の記事も多く移行しましたので、後からこの記事をみても、変化がないので、何のこっちゃ、となるかも知れませんが。

まとめますと、

2008年当ブログ開設 ~2015/9月まで  活用

2015/10月~2016/8月 まで このブログは休眠状態 (さくらブログへ引越ししたため)

2016/9月 復活 

またブログに力を入れていこうかと思いまして。
そうすると、さくらブログでは、機能面が全然違うんです。(さくらさんごめんなさい)
やはりFC2ブログは機能面が優れていて、いろんなことができ、活用するのであれば、こちらの方が断然便利で楽しいです。さくらさんには、HPのレンタルサーバーでお世話になっていて、すごい良いサービスを提供していただいていますが、ブログにはあまり力をいれていないのかな。

さて、移ってきたばかりなので、ブログデザインを変えましたが、まだまだとりあえず、、です。

前と似ているな、とか、
ヘッダーの左の絵は、夏だし、右の絵は、秋じゃん、 とかつっこんでくださっていいです(笑) とりあえず、以前に描いた絵を集めてきました。そのうち、変えようと思います。


2015年以前の記事は、別カテゴリにして、整理中です。不要なものはかなり減らそうと思います。データ断捨離です。
本当は自分が何年も前に書いた記事なんて、恥ずかしいので消したいんですけどね^^;

まあそういうわけにもいかず。

このブログはやはり教室の広告塔でもありますから。

また、私は、SNSを使っておらず、今後も今の所する予定がないので、ネット上でのつながりという役割も果たしてくれるし。ブログを通じてであったり、発音教室を通じてご縁があった方など、たまに見てくれているようですし。

更新されていれば、元気に発音指導をしているんだ、と思ってください。

では今後ともよろしくお願いします。


発音インストラクター 近藤
[ 2016/09/02 10:50 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

初心者向け発音講座開催のお知らせ

英語の発音教室PLS  心斎橋教室では、6月下旬に、また発音講座を行ないます。


・ ちょっと、発音のことが気になりだしている方、

・ 英語を始めたけれど、発音ってそんなに大事なの? と思っていらっしゃる方、

・ まずはカタカナ発音から脱したいと思っている方、

・ 発音は今までに習ったことがない方、


など、発音の初級者向けの講座です。




ご参加お待ちしています!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ

[ 2016/06/03 21:09 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

GW中は、一部祝日もレッスンを行ないます(堀江教室)

代表講師の近藤です。いつも、ブログにご訪問いただきありがとうございます。

GW中のレッスン日は、通常とは異なりまして、一部祝日もレッスンを行ないます。

【GW中の堀江教室のレッスン受付日】

 4/29(金・祝)レッスンを行ないます
 4/30(土)  午後から休み
 5/1(日)    休み
 5/2、3、4    レッスン行います
 5/5(木)    お休み
 5/6、7    レッスンを行います
 5/8~10     お休み


ちょっと、ややこしいですが、よろしくお願いいたします。

長い休みの間を利用してレッスンを受けたい、という方もなかにはいらっしゃるのと、あと、長い休み明けは、レッスンがどうしても集中してしまうので、今年は、GW中も一部レッスンを行なって、動向をみてみようと思います。

祝日のレッスンは、今までに行なっていないので、お時間が合う方はこの機会にぜひご利用くださいませ。

体験レッスンも行なっています。


※心斎橋教室は暦どおりです。(通常どおり、日祝がお休みです。)



あ、私も所々しっかり休みますので^^; 休みは何をしようかなー。




[ 2016/04/07 10:44 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

発音講師の育成講座を開設しました

かねてから構想しておりました発音インストラクターの養成講座を開設しました。

教えられる人数も限られるため、少人数開催です。

マンツーマンでも行ないます。

ご興味のある方は、説明会も実施しますので、ぜひご検討ください。




自身の発音が上手ということと、発音を教えられることは、別だな、、とつくづく思います。

発音がきれいだから、指導できる、わけではありません。



当教室では、特別なメソッドや、独特な指導法を用いているわけではありません。

一般的な、発音に困っている、上手になりたい、と思う方たちに、効率よく分かりやすく教えられる人、という人材を育成したいと考えています。ですから、指導技術が身につけば、様々なところで通用します。


発音は独学で学ぶことは可能だと思いますが、「声」という、目では確認できない、また動きは口の中のこと。自己判断ではとても分かりにくく、時間がかかったり、遠回りしてしまったり、ということがよくあります。フィードバックがないと不安です。

そういう時に、やはり本やDVDではなく、指導者の下で習うことにはメリットがあります。


教えていて常々思いますが、個々人の、できない原因と、発音の仕方を、その方に必要でかつ最適なタイミングで指導すると、すっとできるものなのです。その後の自己練習でははるかに時間とエネルギーが節約できます。コツや、練習する際に何に意識するか、ヒントや気づきを与えれば、自己トレはやりやすくずいぶん効率的になるのです。

私はそれにやりがいがあって、教え続けているのかも知れません。




基礎や、応用の発音力がほしい方、
発音に時間はかけられないけど、基本的なことはおさえておきたい方、
カタカナ発音から脱却したい方、

発音を習うといっても、さまざまな期間、パターン、内容、が考えられます。

そういう様々なパターンに臨機応変に教えられる方、今後は必ず重宝されると思うのです。 









[ 2016/01/13 10:06 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

発音インストラクター募集中

年始から、HPに掲示しておりますが、発音教室PLSでは、発音講師 兼 事務スタッフを募集しております。

指導経験のある方・発音指導に意欲がある方、空いた時間で有効に働きたい主婦の方などもご応募お待ちしております。

また、同時に講師育成のための講座も開設します!

将来的に、講師を目指したい方向けに、少人数(又はほぼマンツーマン)で指導いたします。

直近にご案内いたします!


[ 2016/01/06 08:51 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)