2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

【答え】英語の同音意義語(その3)

英語の同音異義語その2 の答えです。

right  →  write
would  →  wood
new  →  knew
sea  →  see
no  →  know


簡単でしたよね。
基礎単語はカタカナで覚えていがちなものです。

正確に発音できるようにしておきましょう。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 
↑お好きなのをひとつ、練習後にポチっと
 ↑★応援クリックが原動力です。

英語の同音意義語(その3)

たまに登場、英語の同音異義語です。今日で3回目です。

まだ基本単語のレベルですので、ほぼ正解できるはず!

答えは次の記事で。


right  →  _ _ _ _ _ (5)
would  →  _ _ _ _  (4)
new  →  _ _ _ _  (4)
sea  →  _ _ _  (3)
no  →  _ _ _ _  (4)


※ ( )内は、スペル数


答えの記事はこちら




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 
↑お好きなのをひとつ、練習後にポチっと
 ↑★応援クリックが原動力です。

【答え】英語の同音意義語(その2)

英語の同音異義語その2 の答えです。

here  →  hear
won  →  one
eight  →  ate
week  →  weak
passed  →  past


割と簡単だったと思いますが、
eat の過去形も出てきましたか。

最後の、pass の過去形は、ed の部分は d ではなく、t の発音になります。
なので、答えは past になります。

過去形の発音法則の記事はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 
↑お好きなのをひとつ、練習後にポチっと
 ↑★応援クリックが原動力です。

英語の同音意義語(その2)

また、英語の同音異義語を集めてみました。

まだ、第2回目なので、基礎単語ばかりです。

ですのできっと簡単!?  答えは次の記事で。


here  →  _ _ _ _ (4)
won  →  _ _ _  (3)
eight  →  _ _ _  (3)
week  →  _ _ _ _  (4)
passed  →  _ _ _ _  (4)


※ ( )内は、スペル数


答えの記事はこちら


 


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 
↑お好きなのをひとつ、練習後にポチっと
 ↑★応援クリックが原動力です。

【答え】英語の同音意義語(その1)

前回の記事、英語の同音異義語(その1)の答えです。

簡単すぎました?全問正解者多かったかも^^


way  → weigh
buy  →  by
dear  → deer
blue  → blew   (blowの過去形)
our  →  hour




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 
↑お好きなのをひとつ、練習後にポチっと
 ↑★応援クリックが原動力です。

英語の同音意義語(その1)

日本語に比べると、英語は同音異義語が少ないなあと思います。

音の最小単位レベルで、英語と日本語を比べると、英語の方が数が
多いからかなーと思っているのですが。

日本語なんて、鬼のようにありますものね

至急・支給・死球・子宮

交換・好感・交感・高官

資格・四角・視覚・死角   ・・・以下 永遠な感じがするので略。
(日本語って学ぶの難しいだろうなぁ・・)

よく分からない前置きはこのくらいにして、

英語の同音異義語を集めてみました。

ぱっと浮かびますか?基礎単語ばかりです。答えは次の記事で。


way  →  _ _ _ _ _(5文字)
buy  →  _ _ (2)
dear  →  _ _ _ _ (4)
blue  →  _ _ _ _ (4)
our  →  _ _ _ _  (4)



答えの記事はこちら



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 
↑お好きなのをひとつ、練習後にポチっと
 ↑★応援クリックが原動力です。

人力車を表す英語って

今日、こんな単語に出会った。

rickshaw

って、初めて知ったけど「人力車」という意味なのだそう。


しかし、なぜ rickshaw なのだ?なんか不思議に思っていたら、

リキシャ という日本語を聞いた外国人(アメリカ人?)が、
聞いた音を、英語に置き換えてできた、日本語由来の単語らしい。


リキシャが、 rickshaw ?? なんとも大きく音が変化してしまったものだと
思いますが、英語ネイティブの耳にはそう聞こえるのでしょうね。

英語の音声聴いてみてください。
リキシャって聞こえます?




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 
↑お好きなのをひとつ、練習後にポチっと
 ↑★応援クリックが原動力です。