2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

「イラスト・マンガ」カテゴリの更新終了→別ブログへ

イラスト・マンガを描くことを中心としたブログを別に作りましたので、

「イラスト・マンガ」カテゴリの更新はこれで終了になります。

イラスト・・というよりも落書きなのでが、

脱力系のもうひとつのブログもどうぞよろしくお願いいたします↓

  ゆる生活にらくがきプラス

ポカポカ陽気の日の脱走

カメを飼っている人の間では有名な話だけど(たぶん)

意外に脱走が上手なのだ


111130


111130-1


これは脱走ムリだろうと思っていた水槽を、初めて脱走に成功した。

変温動物なので、暖かいと活発になるのです。


今日は暖かいですね~。うれしー


111130-2






にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 

 ↑★応援クリックが原動力です。

うすいカタログ

送られてきた通販カタログの中に、メンズ版が同梱されていたので。

111116-1


これが、意外に興味をひいたようで。

111116-2


ダイジェスト版の薄い冊子だったので、

何か買いたいものがあるなら、カタログを取り寄せようかと、いうことになり
取り寄せた。


分厚いカタログが届くかと思いきや、
届いたのは、またもやうすーい冊子。


111116-3

ダイジェスト版とあんまり変わらんやん!

女性向けは、分厚く、テーマに分けて何冊もあるのに。

こんなに差があるんですねえ。

男性は、あまり通販ショッピングしないのかしらん。

それか女性が買い物好きすぎ!?





にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ 

 ↑★応援クリックが原動力です。

1が並んだだけですが

111102 


きれいに数字がそろっていたので、思わずパチリ。

もうすぐ1並びの日なのか。

阪神百貨店では、「1ならびセール」をしているようだ。

11日は何をしているかな、私。

あ、発音講座の日だ。 がんばろう。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリックが原動力です。

マジックショー(6コマ落書き)

111022-1



111022-2

いつも、本体の掃除機から救済できるのだが・・



111022-3



111022-4



111022-5



111022-6

分解して、棒の先に粘着テープをくっつけてとってくれました。




一件落着。






掃除機の吸い込みミスに注意せなあかん。。。(結構やらかす)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑このカテゴリにも参加中。上手い人がたくさん。。
応援クリックお願いします。

タイミング悪く(らくがき日記)

110916-1

劣化して、あちこち壊れながらも修理して だましだまし使っていた。





ある日、

洗濯物を干し終え、物干し竿にかけたとたん・・・

110916-2 



全壊した。

まあ、洗い直しなんてしなかったけど・・
110916-3
き、気にしない、気にしない。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。
110916-4

頭痛(らくがき日記)

昨日は、頭痛に悩まされた・・

110825-1

できるだけ、薬は飲みたくないので、

大抵、寝たりして治すのだけれど、

たまーにそれでは治らない時がある。


昨日は、悪化して、気分わる・・。動けない・・



しかし、バファリンは効きますねえ。

しかもなぜか、私は定量の半分で良く効くんです。



試しに、1/4 の量を服用してみたら、

あれ、効いたっ   



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。

あ、あの人は(らくがき日記)

先日、デパ地下を歩いていたら、

元全日本男子バレーの選手とすれ違って、目が合った。


一瞬だったけど、間違いないと思うんだけどな。

周りの人から飛びぬけて背が高かったし。

びしっとスーツ姿でした。



110729

こんな絵じゃあ、分からないと思いますが・・・^^;

似顔絵ってむずかしい。






にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。

名前が思い出せなかったので調べると、オギノ選手でした

カラスにじゃまされて& [f][v]の単語練習

ブログ用とかHP用に音声を録音する時、

夕方は、家の前が公園のため、子供の遊び声がすごい、

ので避けるんです。

きゃあ~♪

わ~わ~♪ 

とか、マンションが密集している地域のため、音がすごく響くのです。

で、録音は朝早め、または午前中が鉄則なのです。

110512-0

110512-1



今日は、なぜかカラスが大群で公園の上空をずっと巡回してます・・・。

こんなこと滅多にありません。

雨模様が続く日々にカラスの大群。


不吉なことが起こらなければいいが・・。くわばら、くわばら。




なーんて、しょうもない前置きでしたが、

HPのトップ「発音ミニ講座」更新しました。

子音・母音解説がようやく完成したので、
これからは、単語練習など、実践的な練習をしてみてくださいね。

f、vを含んだ単語練習です。



(カラスの声が入ってたらゴメンなさい)
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。

雨続きとジョギング(落書き日記)

1週間ほど前に、ランニングシューズを購入した。

どうせ買うなら、と思い、けっこう奮発して買ったのに、最近、雨続きで、
運動ができず、まだそのシューズが使えていない・・

110307-1


やっぱり、天気の良い日におろしたいじゃないですかー(小市民)



雨があがっても、なんせ雨上がりなので、やはり古いシューズで。

110307-2



途中で小雨にもあい、終わった頃には、片方の靴下に雨がしみてきていた・・・。
そんだけ古いシューズをあらためて自覚。




今週末こそ、デビュー
110307-4


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑応援クリック励みになります。

明けましておめでとうございます!(イラスト付)

110103




新年明けて、2日過ぎてしまいましたが^^;

2011年明けましておめでとうございます。

お正月は、だらだらのんびりと過ごしています。

なのに食べるばかりで例年のごとく、体が重くなりつつある・・・(ああ・・)



今年も着実に積み重ねていきましょう、の気持ちを込めて下手なイラスト描きました。

発音も英語も、少しずつ積み重ねていけば確実に成長します。

今年の12月の成長ぶりを楽しみに続けてみませんか~

私も、がんばりまーす。


今年もどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑初クリックをぜひお願いします^^


大掃除と岩盤浴

PCを開く暇もなく、あっという間に今日は大晦日です。

年末はやはり色々と忙しいものですねえ。

私は、風邪を引きながらも、夫婦で大掃除2日間に渡って済ませましたよ。

そんなこんなの荒療治で風邪も一気によくなったので、

昨日の夜は、仕上げにスーパー銭湯へ行き、岩盤浴に入りました。

101231


実は岩盤浴は、初体験なのでした。

45分間で、汗を500cc~700ccくらいかくのだそう。

代謝の悪い私はどうだろう?と思ってましたが、8分経ったあたりから、

汗が出始め、どんどん流れ出ます。

うつぶせとあおむけを繰り返し、お水を摂りながら45分をじっと待ちます。

暑すぎてのぼせるのか、と思ったけれど、サウナのような息苦しさもなく

平気でした。(一人途中退出している人いましたが)

かなりのすっきり感、体もぽかぽか持続していい感じでした。


今年もあと14時間~
良いお年を~
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ

主婦業に楽しみを (らくがき日記)

主婦業が少しは楽しくなるかも、と思い7月から始めた趣味。

・・・それは、


      懸賞


メインターゲットは、商品を買えば応募できるクローズド懸賞。
そのほか、新聞とか。
結構、あたり易いとか、って雑誌に載っててね(←信じやすい)

     101009-5

スーパーでは、パッケージや応募ハガキコーナーに目を光らせる。


ま、とにかく、いろいろと出してみたのだが、


そしてこの前ようやく、

     101009-2i




     101009-3i



バッグインバッグがついていて、使いやすいそうな
大きめバッグです。野菜ジュースで当たりました。

     101009

うほほーい。

この趣味、しばらく継続できそうかな。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑皆様のワンクリックでランキングがあがります。
 いつもありがとうございます。
 

実りの秋に

     100919


3連休ですねー。お出かけしている人も多いのでしょうか。

日中はまだ汗かくほど暑いけれど、

朝晩が涼しくなってきて、かなり過ごしやすくなってきました。

今年は、過去113年の中で、一番暑かった夏だとか。そんな歴史的な夏を

経験できたのか・・。

あの猛暑があったから、今年の秋の訪れはいつもの何倍もうれしく

楽しめそうですね^^

食欲、運動、勉学、行楽の秋、さて何をしようかな。

実りの多い秋にしたいです。

英語はスピーキング強化しようと思ってます。


*ちなみにベランダに居るのはカメです。
 たまに散歩をさせている。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑皆様のクリックで、ランキングがあがります。
よろしくお願いします。

お盆明け

お盆が明けたとたん、月曜日がスタートしたので、気持ちが一気に
切り替わりましたが、

相変わらず暑いですね。。。

たまった家事と食料買い込みなどをこなしていると、もう3時です。


今年はほんまに暑いので、昼間、よくレッスン室にこもります。
仕事とやりなおし英語へ、瞬時に気持ちが切り替わります。
クーラーがすぐにきくしねえ。


今までの夏だったらほとんどクーラーをつけずに
がまんしていたけれど、今年は、暑さに降伏しました^^;

除湿をうまく使えば、冷え性の私でも体調を崩すこともなく、
集中できるので時間も有効に使えます。

ありがたやー。
しかし電気代がコワイー



*おまけ*

真夏の家事は(オバちゃんになろうが)首タオルが必須・・・
100816

新しくマンガ作成用のソフトをインストールしてみて、使ってみている。
(そのソフトで描いた↑)

紙に直接書く感じの書き味が今までのよりもすごく良くて気に入っているけれど、
使い方がまだよくわからん・・・。
時間がかかる・・・。すぐに慣れるかなあ。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
↑いつもクリックありがとうございます。
100816-2